よくあるご質問
宿泊について
- チェックイン、チェックアウトの時間は?-FAQsチェックイン、チェックアウトの時間は? チェックイン時間: 3:00PM/チェックアウト時間: 11:00AM となっております。チェックイン当日に早くご到着のお客様は、お部屋の用意ができるまで荷物をお預かりすることも可能ですので、ご到着の際にお申し出ください。
- お部屋の宿泊人数について-FAQsお部屋の宿泊人数について
基本の宿泊料金は1室大人1名様~2名様でのご利用に基づいており、1室大人3名様以上のご利用の場合には、3名様目より1泊1名様につき$80(税別)の追加料金が加算されます。3名様目の追加料金には、エキストラベッド利用料金も含まれます(エキストラベッドを追加できる一部のお部屋タイプのみ)。18歳未満のお子様の場合には、エキストラベッドをご利用にならない限り追加料金はかかりません。
多くのお部屋は1室最大4名様までご宿泊いただけます。2室を繋げるコネクティングルームのご利用で、最大7名様でのご宿泊も可能です。すべてのお部屋タイプの最大宿泊人数は、各客室のページからご覧いただけます。
※追加料金は予告無く変更される場合がございます。添い寝をする乳幼児であっても、お子様として宿泊人数制限に数えられますのでご注意ください。
- コネクティングルームについて-FAQsコネクティングルームについて
コネクティングルームとは、2部屋をご予約の場合に隣り合わせのお部屋を内側のドアでつなげた続き部屋です。コネクティングルームをご希望の場合は、ご予約の際にご希望を承りますが、チェックイン時の客室の空き状況によりご希望に沿えない場合もあり、確約はできかねますので予めご了承ください。
※コネクティングルームの場合2部屋のうち1部屋はキングベッド1台のお部屋になりますので、2部屋とも各ベッド2台をご希望の場合には、1部屋はエキストラベッド1台を追加にてご利用ください。
【コネクティングが可能な客室タイプの組み合わせ】
- ゲストルーム2部屋
- カイウラニルーム2部屋
- タワーワイキキビュー2部屋
- プリンセスプールビュー2部屋
- タワープールビュー2部屋
- タワーパーシャルオーシャンビュー2部屋
- タワーオーシャンビュー2部屋
- プリンセスオーシャンビュー2部屋
- タワーハイオーシャンビュー2部屋
- タワーコーナージュニアスイートとタワーハイオーシャンビュー
- ベッドのサイズを教えてください。-FAQsベッドのサイズを教えてください。
シェラトン・プリンセス・カイウラニの大半の客室にはキングベッド1台またはダブルベッド2台が設置されており、一部の客室ではエキストラベッドまたはベビーベッドも追加が可能です。プリンセスプールビューとプリンセスオーシャンビュー以外のダブルベッド2台のお部屋には、エキストラベッドを追加することはできません。各ベッドのサイズは以下の通りです。
- キングベッド:約193cm(幅) x 203cm(長さ)
- ダブルベッド:約134cm(幅) x 190cm(長さ)
- エキストラベッド(米国のツインベッドサイズ相当):約96cm(幅) x 189cm(長さ)
各客室内のベッドの種類や台数については 客室タイプ別のページをご覧ください。
- ベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか?-FAQsベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか? ベビーベッドやベビーガードはご希望により無料にてご利用いただけます。
- お部屋のベッド2台をくっつけてもらえますか?-FAQsお部屋のベッド2台をくっつけてもらえますか? 申し訳ございませんが、客室内のベッドは固定されており動かせません。移動可能なエキストラベッドは、客室タイプによりベッドの隣に設置することは可能です。なお客室を大人2名様でご利用の場合にエキストラベッドは有料ですが、1室大人3名様以上でご宿泊の場合には3名様目の室料(追加料金)にエキストラベッド利用料金が含まれます。
- お部屋のアメニティについて教えてください。-FAQsお部屋のアメニティについて教えてください。
各お部屋タイプのアメニティや設備の詳細は 客室ページからお部屋タイプをお選びになりご覧ください。各お部屋タイプの専用ページ下部、「客室設備」、「アメニティ」にリストを掲載しております。
- バスルームにハンドシャワー(可動式シャワー)はついていますか?-FAQsバスルームにハンドシャワー(可動式シャワー)はついていますか? 全客室でハンドシャワーと浴槽(バスタブ)を完備しています。
- チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?-FAQsチェックイン前後に荷物を預かってもらえますか? フロントデスク隣のベルデスクにて、お荷物をお預かりいたします。夜を越えてのお預かりはできませんのでご了承ください。
- リゾートチャージの詳細を教えてください。-FAQsリゾートチャージの詳細を教えてください。
ご滞在の際には、宿泊料金に1泊1室につき$33(税別)のリゾートチャージを加算させていただきます。 リゾートチャージに含まれる特典はこちら。
- Marriott Bonvoyプログラムについて教えてください。-FAQsMarriott Bonvoyプログラムについて教えてください。
施設・設備について
- インターネット環境について-FAQsインターネット環境について
シェラトン・プリンセス・カイウラニでは、全客室、会議室、ロビーなどの公共エリア内にて高速ワイヤレスインターネット(Wi-Fi)サービスを、お手持ちのノートパソコンやスマートフォン、タブレットでご利用いただけます。また、オアフ島内でのWi-Fi接続が可能なMiFiホットスポット・レンタルもございます。ご宿泊のお客様がご利用の場合、接続料金は毎日のリゾートチャージに含まれます。
- ビジネスセンターはありますか?-FAQsビジネスセンターはありますか? 1階ロビーにPC(パソコン)とプリンターをご利用いただけるエリアがあります。
- フィットネスセンターはありますか?-FAQsフィットネスセンターはありますか?
ご宿泊のお客様に毎日24時間ご利用いただけるフィットネスジムがアイナハウタワーの2階にあり、ルームキーでいつでもご入場いただけます。
- スパはありますか?-FAQsスパはありますか?
- コインランドリーはありますか?-FAQsコインランドリーはありますか? 24時間オープンのコインランドリーがプリンセスウィングの地下階あり、洗濯機と乾燥機ご利用いただけます。コインランドリーに必要なドル硬貨の両替機も設置しております。ランドリールームの入場にはルームキーが必要です。 月~金曜日(祝日除く)にはドライクリーニング・サービスもご用意しております。ご利用の場合には客室のクローゼット内にある指定の袋に洗濯物を注文用紙とともにお入れいただき、室内電話機の「0」番を押して電話にてお申しつけください。9:00AMまでに取りに伺った洗濯物は同日夜までの仕上げが可能です。
- 電子レンジはありますか?-FAQs電子レンジはありますか? プリンセスウィングの地下に無料でご利用いただける電子レンジがございます。また、有料にて電子レンジのレンタルもご利用いただけますので、ご希望の場合には室内から電話で「0」をダイヤルしてお申しつけください。
- 喫煙所はありますか?-FAQs喫煙所はありますか? カイウラニウィングの裏、駐車場前付近に指定喫煙所がございます。シェラトン・プリンセス・カイウラニの客室はラナイ(バルコニー)を含め全室禁煙です。
- ホテルで変圧器の貸し出しはしていますか?-FAQsホテルで変圧器の貸し出しはしていますか? 変圧器の貸し出しはしておりませんが、ハワイの電圧は110/120V、プラグの形状は日本と同じタイプAとなっており、日本の一般的なノートパソコン、携帯電話、カメラのACアダプターに変圧器は必要ございません。お手持ちの充電器やACアダプターをご確認いただき、100~240Vと書いてあるものはそのままご利用いただけます。海外対応ではないドライヤーやアイロン等の高熱になる製品には変圧器をご利用ください。
- 託児所はありますか?-FAQs託児所はありますか?
徒歩圏内にある姉妹ホテル、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート4階に、3ヵ月から12歳までのお子様をお預かりするポピンズ・ケイキ・ハワイ」がございます。日本国内で20年以上の保育実績を持ち、1999年には育児介護サービスで日本初となるISO9001を認証取得し、質の高い保育に定評がある株式会社ポピンズコーポレーションによって運営されています。
- ホテル付近に医療クリニックはありますか?-FAQsホテル付近に医療クリニックはありますか?
シェラトン・プリンセス・カイウラニ内のカイウラニウィング1階に、医療クリニック「ドクターズ・オブ・ワイキキ」がございます。診療時間は毎日8:00AM~10:00PM。各種一般的な検査と治療、レントゲン検査、血液検査等ができる医療施設です。日本の海外旅行傷害保険が適用でき、日本語を話すスタッフが常時待機しているので、急な体調不良やケガの場合でも安心して診察を受けることができます。 ドクターズ・オブ・ワイキキ 直通電話番号: +1-808-922-2112
- プールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか?-FAQsプールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか?
プールとビーチ用のタオルは、ご宿泊のお客様に無料にて貸出しております。プールの隣にあるプールデスクでお申し出ください。また、プール周りにあるラウンジチェアはすべてご宿泊のお客様に先着順にて無料でご利用いただけます。テーブル付きカバナは有料にてオンライン予約(英語)が可能です。
- リゾートチャージに含まれるホテル内アクティビティの予約方法は?-FAQsリゾートチャージに含まれるホテル内アクティビティの予約方法は?
ご宿泊のお客様限定の毎日のホテル内アクティビティは、ご予約が必要です。ご希望日の3日前より ご宿泊者様専用のウェブサイト(英語)の"Resort Activities" リンクからご予約可能。ホテルでのチェックイン後でも、空き状況によりご予約いただけます。
- ホテル内のショップについて教えてください。-FAQsホテル内のショップについて教えてください。
シェラトン・プリンセス・カイウラニのすぐ外にABCストアやハーゲンダッツなどのショップがあるほか、徒歩圏内の姉妹ホテル内にも多彩なお店がございます。店舗一覧および詳細はコレクションズ・オブ・ワイキキのウェブサイト(日本語)からご覧ください。各店舗でご利用いただけるクーポンもぜひご活用ください。
お食事について
- ホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか?-FAQsホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか?
1階のプールサイドに位置するオープンエアのレストラン、スプラッシュ・バーにて終日お食事やドリンクをお召し上がりいただけます。
- レストランの予約は必要ですか?-FAQsレストランの予約は必要ですか?
- レストランでドレスコードはありますか?-FAQsレストランでドレスコードはありますか?
スプラッシュ・バーでは、リゾートカジュアルとなっております。
- 子供向けメニューはありますか?-FAQs子供向けメニューはありますか?
スプラッシュ・バーでは、お子様メニューをご用意しています。
- ベジタリアンメニューはありますか?-FAQsベジタリアンメニューはありますか?
スプラッシュ・バーでは、一部ベジタリアンメニューをご用意しています。
- レストランのみ利用の場合の駐車場料金は?-FAQsレストランのみ利用の場合の駐車場料金は? $25(税別)以上のご飲食で、セルフパーキングが4時間まで無料にてご利用いただけます。レストランで駐車券をお会計の際にご提示ください。
- ルームサービスはありますか?-FAQsルームサービスはありますか? 現在ルームサービスは一時休止しております。
- ホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか?-FAQsホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか?
ご宿泊の際、シェラトン・プリンセス・カイウラニのスプラッシュ・バー(プールサイドのご飲食含む)でのお食事をお部屋付け清算すると、ご宿泊代表者様のMarriott Bonvoyアカウントにポイントが付与されます。
さらに、姉妹ホテルのモアナ サーフライダー ウェスティン&リゾート&スパ、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートのホテル内レストランでのお食事もシェラトン・プリンセス・カイウラニお部屋付けで清算いただくことで、Marriott Bonvoyポイントが付与されます。お支払いの際、お会計用紙に印字された"Sheraton Princess Kaiulani" の横にチェックマークをつけ、お部屋番号と苗字、サインをご記入いただくだけでお支払いが完了します。
アクセスについて
- 空港からホテルの距離は?-FAQs空港からホテルの距離は? ホノルル空港(ダニエル K. イノウエ国際空港)からシェラトン・プリンセス・カイウラニまでの距離は約14キロです。 お車での所要時間は、交通状況により25~45分ほどです。
- 空港とホテル間の交通手段は?-FAQs空港とホテル間の交通手段は?
- 駐車場の料金を教えてください。-FAQs駐車場の料金を教えてください。 ご宿泊の場合ホテル内駐車場でのセルフ・パーキングが1泊$45となります。レストランのみのご利用の場合の駐車料金は、$25以上のご飲食でセルフパーキングが4時間まで無料。レストランにて駐車券をお会計の際にご提示ください。
- ホテル近くにバスやトロリーは停まりますか?-FAQsホテル近くにバスやトロリーは停まりますか? シェラトン・プリンセス・カイウラニから徒歩圏内ですぐの場所に各種バスやトロリーの停留所があり、便利にオアフ島観光をお楽しみいただけます。